有閑倶楽部の女性メンバー 有閑倶楽部赤西仁応援ブログ

有閑倶楽部の女性メンバー

さて有閑倶楽部のメンバーの残すところあと2人。
一人は香椎由字さんが演じる白鹿野梨子です。
白鹿野梨子は父親が日本画の大家で、母親は茶道家元という純和風の美人お嬢様。普段は非常に控えめですけど、突然大胆になったりすることもあります。
和服が似合う美人って凄くいいですよね。まさに大和撫子。
もちろん男性にモテるわけですが、肝心の白鹿野梨子は男性が苦手のようです。
普段おしとやかな分、怒ったりすると手がつけられなくなってしまう白鹿野梨子ですが、男性の前などでは緊張のせいかあまり表情を変えません。いや、なんか嫌そうな顔はけっこう露骨にしますけど。
香椎由字さんは以前、『マイボス・マイヒーロー』でも鉄仮面を演じていたわけですが、今回の白鹿野梨子も役作りのために表情をくずさないというのも、なんとなく鉄仮面と似ている気がしますね。

有閑倶楽部の最後のメンバーは美波さん演じる剣菱悠理です。
剣菱悠理は世界的大財閥の娘で、野生的で男勝り、男性よりも女性にモテるという素敵なキャラクターです。
ドラマを見て思いましたが、個人的にこの剣菱悠理の最大の特徴は食いしん坊というところではないでしょうか。
もちろん美波さんカワイイとか色々言うことはあるんですけど、なんと言いますか、昨今における大食いブームは非常に無視できないほどの影響力があるわけで、美波さん演じる剣菱悠理も大食いキャラというのは外せなかったのではないかと思うわけで。
大食いと言えば石ちゃんのような巨体の食いしん坊を想像しますけど、剣菱悠理のようなカワイイ食いしん坊もいいですね。
posted by 有閑 at 01:57 | 有閑倶楽部
×

